ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりのトイトレ

お久しぶりです 物欲とお片づけに時間を割いてしまいました まだお片づけは終わっていませんが、やりたいことは大体終わりました。 お片づけってアイディアが湧いてこないと始まらないんですよね。 どうすればスッキリ暮らしやすくなるのか、、人生の課題で…

勤労感謝の日の過ごし方

皆さん。お疲れ様です。休日はどのように過ごされましたか?? 先日の勤労感謝の日!! 私は特に意識してなかったんですが、長女が前日に 「明日は感謝する日だから、お母さんいつもお家のお仕事頑張ってるから、お母さんの代わりに洗い物とかお手伝いしよう…

【お得に目がない夫】おすすめのクレジットカード

クズ夫だった夫 今はそこまでクズ夫ではないので“ウマ夫”に改名します。(顔がちょっと馬っぽいので) ウマ夫は、付き合ってる当初からお金に細かく1円単位でデートも割り勘してました(笑) ドン引きですよね(笑)割り勘はいいけど1円単位で求めてくる‥?…

重大ミッション【クリスマスプレゼント】

世の両親にとって重大なミッション。 それは‥‥ サンタさんに子供の欲しい物をリクエストする事!!!笑 ウチのボーイズ達は問題なく決定しましたが、、、、 問題は、、、、 長女「本物のねこが欲しい!」 2歳の誕生日にネコのぬいぐるみをもらってから、ネコ…

【切実】1人の時間ください

はぁーーーーー 1ヶ月前くらいから夫がめちゃくちゃ忙しくて、土日も仕事して平均睡眠4時間くらいの生活してます。 それは、それで心配なんですが、、、、、 ワンオペで、そろそろ私も限界に近づいて来ています 今、切実に1人の時間が欲しい!!! 掃除をし…

言い出せない。コープの退会

長男が赤ちゃんの時から使用してるコープ。 諸事情により退会する事になりました。 かれこれ7年程お世話になりました お気に入りの商品も見つけて、小さい子がいるウチにとってすごく頼りになる存在でした。 それで、週に1度配達してくれてる配達員さんに退…

正論は大切だけど、正義ではない?

私の両親は私に「ごめんなさい」を強要しませんでした。 私が子供の頃 夕飯を食べている時、間違ってこぼしたお味噌汁。 申し訳ないと思っていると、何も言わずに母が布巾を持って来て綺麗にしてくれました。 遊んでいる際に納戸のドアを壊してしまった時。←…

【失敗談】鉢植えまだ使うの??

ある日の夕方 幼稚園からの電話がなりました。 (学校からの電話ってめちゃくちゃドキドキ‥) 私「はい、もしもし?」 先生「お世話になってます。長女ちゃんの鉢植えって、まだありますか?今度の火曜日までに持ってきて欲しいんですが、、、」 「!?」 話…

キッザニア初心者が戸惑ったこと

基本的な事ばかりです これからキッザニアデビューする人達に参考にしてもらえたら、嬉しいです。 ①ソフトクリームショップでは、10キッゾを支払う。 他のアクティビティと同じように食品を作って食べれる体験ですが、こちらはお給料もらうのではなく、キッ…

クズ夫だった夫は、、【夫の良い所】

子供の面倒を任せるには不安がある夫ですが、夫の行動力にはいつも関心します。 とある土曜日の17:50頃 長女が『耳が痛い』と訴え出しました。 1週間前くらい前から痰が絡んだような咳をしていたから、中耳炎になっちゃったかな? 今日はもう病院閉まってる…

初!キッザニアに行ってきました

キッザニアって混雑してるし、システムが良くわからないし大変そう。。。ていう勝手なイメージで敬遠してました。 しかし、夫の仕事関係でキッザニアに行けるチャンスがありチャレンジしてみることにしました。 長男8歳、長女6歳、次男2歳で キッザニアデビ…

【ショックです。。。】脱毛サロン『キレイモ』 解約できません。

ちょっと聞いてくれますか。 脱毛サロン『キレイモ』の給料未払いや、解約時の返金が戻ってこない。という事件 私もキレイモに通ってたんです〜 いちおう独身時代に『銀座カラー(別の脱毛サロン)』に通っていて、気にならない程度になってました。でも、出…

恥ずかしくて人に言えない事

長男の通っている小学校は給食用に毎日マイ箸とナプキンを持っていくシステムです。 マイ箸 私の小学校はそんなことなかったけど、場所が違えば色んなルールがあるよね。 だから、小学校に入学した時から「帰ってきたらまず、洗い物(箸とナプキン)とお手紙…

ツルカメの長男

今日は、長男のお話です。 ウチの長男は小学2年生です。 家いる時は本当に典型的なやんちゃ坊主で、2歳年下の妹をわざといじめるような事をしたりして困ってしまいます。 8割喧嘩、2割仲良しくらいで、日々ほとんど喧嘩です。 いくら言い聞かせても、妹に対…

最近驚いた事 家に警察が来た!?

こんにちはー 今日はいつもより遅く起きました。 というのも昨日というか今日の夜中の1時半頃、ピンポーンとチャイムが鳴ったんです(怖) 仕事(繁忙期)が終わらずに起きていた夫が対応。 私は対応してないのでイメージです 詳しく話を聞くと、近所で「キ…

大谷翔平君の育て方 母親が100%じゃない!

自分の子供が将来、大谷翔平選手みたいな人間になってくれたら嬉しいですよね? 私もそう思います。 爽やかなイケメンで身体能力も高い!自分で問題を見つけ、解決する行動力を持っている。何より穏やかな性格も素晴らしいですよね。 大谷選手 先日、テレビ…

足の疲労回復

こんにちは 皆さんは、立ってると足に疲労がたまりませんか?? 女性なら誰もが困っている問題だと思いますが、私の場合日常生活においても影響があるレベルで困っていました。 それがあるストレッチをすることで改善されてきたんです! もし同じように困っ…

頭痛?眉上の痛み

皆さんは、頭痛持ちですか? 夫はほとんど無いそうです。(うらやましい・・・!) 私は結構頻繁に来るので、夫が本当に羨ましいです。 ズキズキした痛みの時もあれば、ズーンと重い時もあるんですが、最近眉上の痛みが頻繁です。 頭を紐などでキツく縛られ…