ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

風邪と胃腸炎のダブルパンチ!!【辛い】

末っ子の風邪をもらって、喉の痛みから怠さが加わって、、

ヤバイ、、、、これは本格的に風邪のひき始めだ。と思ってたら37.5℃

食欲はあるけど、寒気もするし節々も痛い。

 

(昔は、インフルエンザの時だけ節々が痛くなってたのに、今はふつうの風邪でも痛くなる😥)

 

冬休み中の子供達がいるから、のんびり~て訳にもいかないのが母親。

ご飯をあげて、休んで洗濯してまた休む。

マイペースにだったら頑張れるレベルの風邪だな。うん。うん。

 

とか思ってたら、お昼ごはん食べた後、長男が「お腹痛い」と言い始める。

これ自体は珍しい事ではないので

「そっかー。じゃあ、休んでて」

で様子見してました。

 

おもむろに立ち上がった長男。

トイレに行き、吐いている。

えええーーー!!!

 

何か悪い物食べたっけ??

でもほとんど同じ物食べてるしな。。。

 

お茶を飲めば、お茶がそのままでてくる。

これは、考えたくないけど、、、

腸炎か!?

 

とりあえず、汚れた物や場所は拭き取ったり、次亜塩素酸水で消毒。熱湯もかけれる物は沸騰したお湯をかけてダブル消毒。

 

でも、次から次へ汚れた物が増える。(何度も吐くから)

腸炎てここが怖いですよね。いつ終わるかわからないところ。

 

 

 

私の体力も限界だけど、下の子たちに感染らせる訳にいかない!

 

 

ヒー、ヒー言いながら掃除してると、

20時、救世主現る。

 

いつもの行動力で、びゅーんと病院に連れて行き吐き止めのお薬もらってきたみたいです〜!

 

もう私は下の子達をお風呂に入れて、子供と一緒にお休みさせていただきました〜😴

ごめんよ。。(でも、私も十分頑張った!)笑

 

 

ウマ夫は、以前は戦闘力ー(マイナス)だったのに頼もしくなりました。

でも、まだまだ60点くらいだけど!🫣ありがとう。