ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

冬休み!どーする?

皆様、こんにちは。

 

昨日の夕方、2回目のNISAの書類出して来ました。

なんか、、簡単だった(笑)あんなに簡単な書類をなんで間違ったんだろう。。

もう間違いはないと思うけど、無事通りますように!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

幼稚園は昨日から冬休み…

小学校ももう少しで冬休み…

 

 

やーん。

ご飯どうしよう??💦

1日3食ご飯を家族全員分用意するの

かなり面倒くさい。

 

 

ご飯も面倒だけど、こっちもどうにかしないといけない。

 

 

昨日、公園から帰って来た長男がイライラした様子で

「もうしばらくお外で遊ばない!!」

宣言!!!

 

えーーーーー💦なんで??

 

 

「友達が嫌な事ばっかり言ってくるんだもん」

 

あーね。。そのパターンね。

嫌な子と無理矢理遊ぶ必要は無いと思うし、遊んでて楽しく遊べる子と一緒にいてほしいよね、親としては。

以前も上級生に嫌な事されたことがあって、もうその子達とは遊ばないようにしてます。

もちろん長男の言い分を盲目的に信じている訳ではありません。私が見てた訳でもないし。我が子なので味方であろうとしているスタンスです。

 

 

 

 

それはしょうがないからいいんだけど、、、

そしたら、、、

冬休み中、私の1人の時間がなくなるやん。。☹️

 

 

長男が家にいるって事は、1日中テレビを独占したり、家の中で騒がしくするって事ですよね??

 

きっつーーーーい!😵😵😵

ムリ!ムリ!ムリ!!!

私のメンタルが持ちません。

お願いだから、お外で遊んできてください。

 

 

子供の目の為にもお外で遊ぶってとっても大切な事らしいですよね。

1日2時間お外に出てると近視を抑制できる効果があるらしい、、と以前どこかで聞きました。

 

 

やっぱり、私のメンタルのためにも子供の目の為にもお外に出る事を促して行こうと思います!

 

始めは私も一緒に公園に行こうかな🤔