ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

冬休みの幼稚園児〜小学生にオススメ【簡単プラモデル】

結局、下の子達に感染してほぼ徹夜で看病してました。

 

辛、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

冬休み!子供達となにしようかな??って悩みますよね。

 

そんな時にオススメしたいのが

 

ポケモンのプラモデルです!!!

 

こちらのプラモデルは工具など一切必要無し!

手で取って、手でカッチっとはめれば完成するのでお子様にも安心です。

 

 

こちらのクイックシリーズのミュウは、6歳の娘が1人で出来ました。

 

 

1人で説明書を見ながら、スイスイ進めて20分くらいで完成させていました。

ただ、小さなパーツの見落としがありましたので、親の確認は必要かと思います。

 

 

 

長男が選んだソルガレオは少し難しい感じだったかな?

初めてやるには少しレベルが高かったかも。

 

 

特に長男は細かい作業が得意ではないので、所々戸惑ってました。

でも、難しいのがいい!と選んだのは本人。

失敗は成功の元!!これもいい経験だなってドーンと構えていられたら、カッコよかったんですが、、、、

工作的な物は綺麗に仕上げたいタイプの私。

 

長男のシールの貼り方が適当過ぎて見てられない!!!!

「あぁっ‥!‥もうっ!かして!!」

我慢できなくて私の自己満の為に手を出す。。。(←おい)

どうしてあんなに適当な貼り方で平気でいられるのか。到底理解できません😓

 

 

長男の横に張り付いて、ハラハラ見守っているうちに、長女は1人で完成させてました。

 

ただ足裏のパーツを取り忘れていました。

1人でできたっていう事がすごく嬉しかったみたいで、今でもとっても大切にしています。

長男もシール貼り以外はほぼ自分でできたので、友達に自慢したい程嬉しかったみたいです。笑。

長男「足も頭も動くー!!すごくない!?」

自画自賛です😊

子供だけでも、このクオリティの物が作れるって子供の自信になってすごくいいなって思いました。「またやりたい!」って言うので冬休みの為にもう1セット買ってあります。

お値段も良心的なのがいいですよね。

我が家は、作品を飾るスペースが少ないのが残念だけど😅

 

Amazonでも、楽天でも送料だけがネックなのでまとめ買いをオススメします。

 

 

どうしてもゲームや動画ばかりになりがちな連休ですが、これで罪悪感を減らそうと思います。

 

 

初めての人にはポケプラクイック!!


 


 

 


もっと本格的にやってみたい人に

脚や首も動きます。

 


 

 


 

 

他にも沢山の種類があるので、探してみてください♥️