ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みの幼稚園児〜小学生にオススメ【簡単プラモデル】

結局、下の子達に感染してほぼ徹夜で看病してました。 辛、、、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 冬休み!子供達となにしようかな??って悩みますよね。 そんな時にオススメしたいのが ポケモンのプラモデルです!!! こちらのプラモデルは工具…

風邪と胃腸炎のダブルパンチ!!【辛い】

末っ子の風邪をもらって、喉の痛みから怠さが加わって、、 ヤバイ、、、、これは本格的に風邪のひき始めだ。と思ってたら37.5℃ 食欲はあるけど、寒気もするし節々も痛い。 (昔は、インフルエンザの時だけ節々が痛くなってたのに、今はふつうの風邪でも痛く…

遅れて。メリークリスマス!

我が家のクリスマスはいつも普通に過ごし、ケーキをチョロっと食べて終わるんですが今回は映画を観てきましたー! 『すずめの戸締まり』 suzume-tojimari-movie.jp 長男が新海監督の『天気の子』が大好きで新作が上映されると知ってからあまりにもしつこい。 …

毛穴の角栓が消えた!洗顔方法

ちょっと前にEテレで放送されてた『明日が変わるトリセツ』で朝洗顔が特集されていたの見ましたか? 私は中学生の頃から鼻周りの角栓に悩まされてきました 色々な洗顔料を試してみましたが、結局朝には戻っている状態。 この放送を見て、夜の洗顔だけじゃダ…

冬休み!どーする?

皆様、こんにちは。 昨日の夕方、2回目のNISAの書類出して来ました。 なんか、、簡単だった(笑)あんなに簡単な書類をなんで間違ったんだろう。。 もう間違いはないと思うけど、無事通りますように! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

おじいちゃんの気持ち、ジュニアNISAが憂鬱です。

聞いてください。 今憂鬱で何もやる気が起きません。 ジュニアNISAのロールオーバーの書類まだ提出できてないんです。 あれは11月後半に銀行から電話をもらって、その事実を知りました。 でも、お知らせのお手紙をもらった覚えがなく、再送してもらえるよう…

夫の愚痴②

今のマンションは約4年前中古で購入し、リフォームしました。 その際、壁紙や床を決定するためにサンゲツのショールームに行った時のこと。 インテリアのほとんどの決定権は私にあったので私がサンプルを見てまわり その間、夫が子供たちの面倒を見ていまし…

夫の羞恥心がよくわかりません

昨日の19時30分頃 仕事からウマ夫が帰って来た! 珍しー! いつも帰りは21時以降だから、ビックリ!! ええーーー?なんで?と思いながらも、家の事や子供の事やってくれたら嬉しいなぁて淡い期待を抱いて『早いね?』って聞いたら、 夫『ゴルフの練習に行く…

【世間話】物欲が止まりません!

こんにちは。 もうすぐ年末ですよね! 12月になると毎年困っていることがあります。。。 私の物欲が爆発するんです! (どうでもいい話ですみません。) 冬用のパジャマも欲しいし、友人の結婚式用のワンピースも欲しい。 フライパンも新しくしたいし、まな…

長男、久々の「学校行きたくない」

朝、学校行く準備ができたらYouTubeを見ていいルールの我が家。 なので、いつもできるだけ早起きして準備してます。 でも、今日は遅い時間になっても起きて来ない。 嫌な予感がする。。。 起こしに行くと、芋虫みたいに毛布にくるまってこっちを見てる。 も…

久々、あつかましい夫にビックリ

うちはマンション住まいです。 定期的に清掃会社が入って廊下や階段の掃除をしてくれます。 この日、玄関が騒がしいなっと思ってインターフォンのカメラをつけると、ウマ夫が清掃会社の人となにやら話してる!(お仕事がリモートの日でした) 夫『こっちの方…

意外と可愛い長男

こんにちは! 昨日、長男が珍しく「嬉しい事があった!」と報告してくれました。 いつもネガティブな発言が多い長男。 そんなに良い事があったの!?って思いながら詳しく聞いてみると、、、、 長男『小学校で今月の歌が「きよしこの夜」になったんだ!幼稚…