ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

【世間話】物欲が止まりません!

 

 

こんにちは。

 

もうすぐ年末ですよね!

12月になると毎年困っていることがあります。。。

 

 

私の物欲が爆発するんです!

(どうでもいい話ですみません。)

 

 

冬用のパジャマも欲しいし、友人の結婚式用のワンピースも欲しい。

フライパンも新しくしたいし、まな板も新しくしたい!!!

ニットも欲しいし、欲しいものがいっぱい!

でも、お金は有限なので買える物も限られてる。。。。😣

 

 

話は変わりますが、私の誕生日は春頃です。

高価な物をおねだりしても唯一許される時。(高価と言っても2万円まで)でも、春だと欲しいものがないんですよね。。。

不思議なことに。。。。。😑

 

 

そして年末に一気にくる物欲!!!

 

 

毎年毎年、この欲をどう落ち着かせるのか日々修行です。

時間があればネットサーフィンをし、、、やっぱりいいな。とか。何か素敵なアイテムがないかな?と楽天市場を徘徊する始末。。。。

 

そして毎年、勢いで購入し何かしら失敗してます。

去年はハイネックのニットが欲しくて欲しくて5枚程購入してしまいました。。そのうち2枚は似合わない。。。。(;´д`)

 

いい加減私も学習してます!してるはず、、、、、、、です😑

でも、また負けそうです🫥

 

ずーと花占い状態!!誰か止めてー。

 

 

どうすればいいのー?😭

 

とか思ってたら、ウマ夫がこの間まで激務でワンオペだったお詫びにいくつか購入してくれました😳✨

 

 

 

 

まずは、フライパン!

次に買うとしたらコレって決めてた、エバークック!!

使い始めたばかりですが、思ったよりも軽いし見た目もカワイイ。

耐久性に期待です☆

 

 

次は、まな板

3年前からIKEAのまな板を愛用してました。特に理由はなく何が良いのかわからなくて取り敢えず、、って感じでした。

今回はInstagramを参考にして決定しました。

かまぼこ型のまな板!

めちゃくちゃ軽くて、刃当たりもいい!

それと、小さい子供がいると便利なSサイズのまな板!色々細かく切る時にも便利です。

 

 

冬用のパジャマ

私、なぜだか冬用パジャマだけ寝返りうつ時にひっかかった感じがあってストレスでした。

いくつか試したんですが、納得いくモノに出会えず。お高いですがこちらを購入しました!

結果、ノンストレスですー!寝返りの度に起きることも無く熟睡できます😴

やっぱり睡眠って大切♥️

 

 

ニューバランスのスニーカー

ブラックのスニーカーが欲しくてこちらに一目惚れ!

私の身長が低いので、厚底のスニーカーは似合わないかな?と心配しましたが、そんなことない!めちゃくちゃ今っぽい!

ただ一点、自転車に乗るとき違和感があります。横幅も出っぱっているデザインなのでペダルを漕ぐ時に、いつもより足を外側に配置しなければいけません。

 

 

これまでは正解でしたが失敗した買い物もあります。

友人の結婚式用のドレス?というかワンピースです。

 

とにかく似合わない💦💦

60代くらいのおばあちゃんに見えました😫

結構シュミレーションしたのに失敗しちゃいました。

 

今、ミモレ丈ぐらいの長いドレスが多いですよね。私の身長が153センチなので着用できる物がそもそも少ないし、間違えると洋服に着られてる感じになっちゃいます。

(こちらは返品しました。申し訳ありません。)

 

試着できないのが通販の難しいところ。。。

もうそろそろ結婚式に呼ばれる歳でもなくなるので、あまり高い物も買いたくないな。

もうちょっとネットサーフィン続きそうです💦

 

 

 

ただの世間話に付き合ってくれてありがとうございました🤗