ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

【失敗談】鉢植えまだ使うの??

ある日の夕方

 

幼稚園からの電話がなりました。

(学校からの電話ってめちゃくちゃドキドキ‥😨)

 

私「はい、もしもし?」

先生「お世話になってます。長女ちゃんの鉢植えって、まだありますか?今度の火曜日までに持ってきて欲しいんですが、、、」

「!?」

 

 

 

 

話は変わりますが、、、、

幼稚園でよくアサガオを育てますよね??

ウチの長女もやってました。

 

 

夏休み前に持って帰ってきて、お家で育ててましたが、

夏の終わりを待たずに枯れていきました〜〜。。

 

‥‥‥‥‥。

 

 

それで

しばらくベランダに放置されてたんだけど、、

 



9月の晴れた日にヤル気スイッチが入った夫。

急にベランダを掃除し始める。。。(なぜかちょっぴりイライラしている。。。)

 

長女と長男の鉢植えがターゲットに!!!!

 

夫「これ、いるん??(圧)」

私「えー、あー、どうだったかな?💦」

長女の枯れたアサガオの鉢と長男の小学校の鉢。

長男の方はお手紙で持ってきてって書いてあったけど、、、、幼稚園のお手紙には何も書いてなかったな、、、。

 

 

 

夫「もういいよね?」((圧))

私「た、たぶん、、、いらない?かな?💦」

刺激したくないので、、、出来るだけ肯定しよう。。

 

 

 

そして、他のゴミたちと一緒に捨てられる長女の鉢植え。。。

 

 

 

 

 

ベランダがスッキリきれいになってよかった。て私も思ってました。

 

 

 

あの時までは。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして2ヶ月後、、、、

 

 

冒頭の幼稚園からの電話

 

「・・・ありません。」って言うのすごく気まずかったです😭

どうしてあの時夫に反対しなかったのか。

なんでお手紙をきちんと確認しなかったのか。

 

・・・後悔・・・

 

1年に1回くらいのペースでお手紙の見落としやってしまいます。

そして毎回かなり落ち込みます、、、😓

 

※長女に聞いたら、皆んなじゃないけど持ってきてるよーと教えてくれました。

(早く言ってよー!て思った😣)

 

 

結局、長女の鉢植えは時間がないので適当な物を購入し持って行くことになりました。

 

 

先生!ごめんなさい!!🙇💦