ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

キッザニア初心者が戸惑ったこと

基本的な事ばかりです😊

これからキッザニアデビューする人達に参考にしてもらえたら、嬉しいです。

 

 

①ソフトクリームショップでは、10キッゾを支払う。

他のアクティビティと同じように食品を作って食べれる体験ですが、こちらはお給料もらうのではなく、キッゾを支払ってする体験になります。

 

なので、他のお仕事をやって稼いでからしか行けないなぁ、、、と思っていたら、

キッザニアに入場するカウンターで子供1人50キッゾ渡されました😳💶

これによって、キッゾを支払わなければいけないアクティビティも最初に体験できます。

 

②ソフトクリームの味は選べる

基本のミルク味の他に季節限定の味がある事があります。(私達が行った時は梨味でした)

 

限定の味だと食べたくない!という子供達。ちゃんと選択できてホッとしました😊

 





③2階のショップに行く際は階段に気をつけて

キッザニア東京の場合

初心者の私は知らなかったんですが、2階は全て繋がっていないらしいです。

2階にある鉛筆工場に行こうと取り敢えず階段を登ったら、ここからは行けないと教えてもらいました。効率よく回ろうと欲張りすぎました。。。。😣💦

(鉛筆工場に行くにはピザショップと石鹸工場の間の階段を使ってください🫡)

 

会場の地図🗺️は入場の際にはもらえませんが、中に置いてあります。

 

 

④簡単な手荷物検査がある?

と聞いていたのですがノーチェックでした🤔

 

 

 

⑤アルバイトを見つけられなかった。

完全にリサーチ不足でした。

アルバイトは行っている日と、やってない日があるそうです。

時間が空いたら、お仕事相談センターでアルバイト情報を聞いてみる事が確実みたいです。

こちらののブログがイメージしやすいです🙌

 

 

papazania.tokyo