ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

遅れて。メリークリスマス!

 

我が家のクリスマスはいつも普通に過ごし、ケーキをチョロっと食べて終わるんですが今回は映画を観てきましたー!

 

 

 

『すずめの戸締まり』

suzume-tojimari-movie.jp

 

長男が新海監督の『天気の子』が大好きで🤩新作が上映されると知ってからあまりにもしつこい。

 

毎日のように言ってくるので、こっちもちょっとウンザリ。

 

そこで条件を出すことに。

「九九を全部合格できたらね!!」

 

小学校の面談で『もうちょっと九九を頑張って欲しい』て言われてたからちょうどいいでしょ😁

 

週末忙しいって理由もあったけど、大人気の映画を今すぐ観に行くって、、、、、なんだか重い腰が上がらない。(歳かな、、)

 

 

それで、だいぶ前に合格してたので重い腰を上げて映画に行ってきましたよー!!

クリスマスなので混んでいるかな?と思ったけど、そこまで混んで無くてラッキー💕

 

 

肝心の子供達の感想は‥

長男「ちょっと怖かった」

あーね。確かに地震とかあったもんね。

長男「猫が怖かった」

だそうです。笑

 

長女「楽しかったー」

ちなみにどこら辺が楽しかった?

長女「全部❤︎」

ですって。

 

 

 

映画を楽しんで、その後ショッピング♪🎶

だったけど、大人のショッピングに付き合うのが大嫌いな長男

不機嫌になっちゃうので、急いで帰りましたー😭💔

 

今年はグレーズドドーナツに好きにトッピングするという簡単なケーキ?でした✨✨