ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

初!キッザニアに行ってきました

 

キッザニアって混雑してるし、システムが良くわからないし大変そう。。。ていう勝手なイメージで敬遠してました。

しかし、夫の仕事関係でキッザニアに行けるチャンスがありチャレンジしてみることにしました。

 

長男8歳、長女6歳、次男2歳で

キッザニアデビュー⭐︎

 

結論から言うと

めちゃくちゃ良かったです!!

長男も長女も大満足☆また行きたい!と笑顔でした。

(アクティビティに参加できるのは3歳からなので2歳の次男は見学だけ)

 

 

初めはやる気のなさそうだった長男も参加し始めてからは積極的に!

後半は『次は何のお仕事できる?』と効率よく回れるように考えていました。

 

 

 

私は初心者なのでネットからの事前情報で

  • 子供の希望を聞いておく事が大切。(→お仕事の優先順位を決めておく)
  • 空き時間には①銀行で口座を開設②アルバイトを探してみる③ご飯を食べる④回転が早めのソフトクリームショップにいく⑤デパート(キッゾで買い物できるお店)を見て買いたいものを見つけておく。
  • キッザニアのアプリをインストールする

 

取り敢えず、これだけ頭に入れていきました。

 

 

 

 

事前の聞き取りでは2人ともお菓子工場が第一希望でしたが、

お菓子工場は大大大人気!

キッザニア初心者の私たちには難しいかな?と思いここは諦めることに、、、

 

 

ここで2人の第1希望に浮上したのがミルクハウス!!

森永乳業が提供している「お客さまがよろこぶミルクを使ったデザートを開発しよう!」というお仕事。

簡単に言っちゃうと、お菓子にトッピングして出来上がったデザートを食べられて、お給料までもらえちゃう。という素敵なアクティビティです。

 

人気だけど競争率は低いらしい(←ネット情報)

というわけで、1番にはじめに予約をして体験してきました☆

 

お題は『紅葉を見ながら食べてほしい』デザート

 

お仕事中の2人

そして完成品が↓

 

長男の作品

[トッピングチーズケーキ]という商品名(笑)自分の好きなフルーツがたくさん入った作品になっております。

 

長女の作品

[カラフルチーズケーキ]
正面を間違ってしまいましたね。

こちらはフルーツのみかん1つ。生クリームたっぷりで、完全に本人の好みです。

 

家でやれば喧嘩になるところも、ここでは仲良く作業してました。

(かんしん、かんしん)

 

体験後、美味しくいただきました。

楽しくてお給料ももらえるなんて、つかみとしては最高だったようです。

 

 

この後も順調に予約&体験を繰り返して2人とも6このアクティビティを体験できました。

平均的に1回で体験できるのが4〜5このアクティビティらしいので、この日は空いていてラッキーでした。

 

 

 

☆ここで、子供たちが1番楽しかったお仕事を紹介します☆

長男が1番楽しかったのは、、、、、

ミルクハウス!!

やっぱり、美味しいものを食べれてお金もらえるなんて最高!という理由でした。

 

 

 

長女が1番楽しかったのは、、、、、

ピザショップ!!

こちらも人気のお仕事です。

ピザが好きな長女。出来立てのピザの味が忘れられないようです。わたしも食べさせてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

次に行く時にも必ずやりたいそうです。

 

長男はゲーム会社に行ってみたいそうです。(人気で予約がいっぱいになり出来なかったので)

 

 

 

親はもちろん疲れましたが、こんなに喜んでくれるならまた行きたいです。