ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

夫の愚痴①

こんにちは!

 

今の夫は仕事が忙しいのは相変わらずですが、家庭のことに対しても協力的です。

しかし、こうなったのはここ2年程です。結婚当初はダメ夫でした。

 

ただの愚痴ですが、良かったら聞いてください。

 

ダメ夫エピソード①

長男が4歳、長女が2歳の頃の話です。

この日は皆んなでお出かけ。雨模様でしたのでバスを利用しました。

 

バスはまぁまぁ混んでいたので、子供だけ別々の場所に1人づつ座りました。私は長女の側に、夫は長男の側に立ちます。

 

そしてバスが出発🚌

 

少しも経たないうちに、運転中なのに長男が席を立ち歩き始めました。

私はビックリして座るように言います。

 

そして、その時長男の側にいたはずの夫は、、、スマホを見てる!!

自分の子供じゃなくて、スマホに集中して見てる!!!!

 

そして、長男が2回目の脱走をした時バスの運転手さんが

「走行中にお立ちになるのはおやめください」

と注意してくれました。

(私が長男を座らせました)

 

夫はそれを聞いて気づいた顔して、スマホを仕舞いました。

 

はぁあぁ〜〜!!

ほんっとに情けないと思いませんか??

男ってどうして乗り物に乗るとすぐにスマホ??

目の前の命に集中しろ!!

 

(男性全てがそうじゃないと思うけど、これしか知らないからごめんね。)

 

もちろん、バスを降りてから怒りました。

今だったら、多分やらないと思います。(あくまで多分)

本質は簡単に変わらないので、まだまだ様子見です。