ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

綺麗好きの人!教えてください。

 

今日はちょっとモヤッとしてる事があるので聞いてもらえますか。

 

皆さんは自分を綺麗好きだと言えますか?

それは何を基準に綺麗好きというのでしょうか??

 

 

私はどちらかといえばズボラな方だと思います。

面倒くさいから、後でやろーとか結構あります(笑

なので、子供達や夫が出しっぱなしにしたままだとイラッとしちゃいます。(私の手間が増えるから❤︎)でも、動き回る乳児もいるし、最低限片付けて掃除もしているつもりです。

 

 

で、先日夫が「俺ってけっこう綺麗好きだよ」と言い出して、

私的には((;´д`))って感じで聞き流してました。

が!

夫「(私)より綺麗好きだよね〜」

と言い出したんです!!!!

これにはカッチーンきました。

 

私の中での綺麗好きの定義とは

  1. 出した(使った)物は元の場所に戻す
  2. ゴミはゴミ箱に捨てる
  3. 自分が汚した場所は綺麗にする
  4. 机の上が整頓されている

くらいでしょうか。

 

しかし、夫はどの項目にも該当しない人間です。

使ったペンやハサミは出しっぱなし。宅配の荷物を開けたら、パッケージのゴミを捨てない。帰宅した際に脱いだ上着が床、又はソファーに置きっぱなし。もちろん、デスクの上も汚いです。掃除機をかける際は、床の物を片付けず、物を避けて掃除機をかける。など。

他にも色々言いたい事はありますが、、、、

 

 

とりあえず夫は絶対に綺麗きな人ではない!という事。

そして私にこれだけ迷惑をかけているのに、私より綺麗好きだ!といかいう事。

許せん。

私とどっこいどっこいのレベルでしょ。

 

 

男の人ってなんでこんなにポジティブな人が多いんですかね?笑

 

でも同じようなレベルの人間だから一緒に生活ができているじゃないかな〜。とも思います。

 

片方が綺麗好きだとパートナーが片付けない事がストレスで許せないかもしれないし、相手に求めすぎると生活して行くのが苦しくなりますよね。

 

もちろん綺麗で整頓された部屋が1番ですけど。私もズボラだからなーと小さなストレスを感じながらもこれまで許してきました。

しかし、今回の比べる発言は許せません!

『(私)より綺麗好きだよね』←

どの口が言ってんだ!同じレベルのくせに!!!

 

もう上着片付けてあげない。

 

 

皆さんの思う綺麗好きの人ってどんなのですか??

良かったら教えてください。

 

また、愚痴になっちゃいましたね。。。。