ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

頭痛?眉上の痛み

皆さんは、頭痛持ちですか?

夫はほとんど無いそうです。(うらやましい・・・!)

 

私は結構頻繁に来るので、夫が本当に羨ましいです。

 

ズキズキした痛みの時もあれば、ズーンと重い時もあるんですが、最近眉上の痛みが頻繁です。

頭を紐などでキツく縛られているような痛み

それで、調べてみたら眼精疲労の一種で、眉間のコリ?が原因ではないか思うようになりました。

 

針療法がおススメされていましたが、家庭でもできる事がありましたのでご紹介します。

 

まず、眉をつまみます。そして小刻みに揺らします。

あまり強くせず、物足りないくらいが良いそうです。

これを眉頭から眉尻まで順番に行います。

 

これをするようになってから、頭の重みが少し軽くなった気がします。

 

右側が特に痛いんですが、おでこのシワも右の方ができてるんですよね💦💦子育てで知らない間に眉間にシワ寄せて怒ってたかな。(反省😑)

 

皆様もお気をつけ下さい。