ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

レーシック手術での後悔

レーシック受けてきました!

9月後半にレーシックの手術を受けて来ました。

本当はICL(眼内レンズ)希望でしたが、適応検査で不適合でした。

そこから、レーシックを薦められました。

 

もともとドライアイだったので少し躊躇しましたが、コンタクトを付けてのドライアイよりも、裸眼のドライアイの方が過ごしやすいかな?

と考え受けることにしました。

 

手術当日

(3日前からメガネで過ごす)

視力検査をもう一度して、手術へ。

 

事前に先生は「手術は痛くないよー」とおしゃっていましたが!

痛たぁあい!ラップ作成する時かな?瞼を動かないようにする器具をグイグイ押される感じがして痛い(泣)しかも上手くいかないのか何度も何度も押し込まれる、、、、(死)

 

この時初めて手術を後悔しました(笑

 

でもここで止める訳にもいかないので何とか踏ん張りました。

 

そして、無事?手術が終わると目が開けてられない。しみる感じで、目が勝手に閉じます。1日目は白っぽくもやがかかっている感じに見えましたが、2日目以降は結構綺麗に見えます。

 

そして、目薬をさし続けて1週間

 

結果、私の視力は右1.5  左1.2になりました。

日常生活に問題はありませんが、ぼやけて見える事が気になります。

完璧を求めすぎかもしれませんが、「1.5以上にしますよ」と先生が言った事もひっかかりますし、コンタクトの方がボヤけず綺麗に見えていたので、少し後悔もしています。

ただ、生活が楽になったのも事実です。

 

ですので、私の結論は30万だったら満足だったかな?です。

 

私はドライアイの事もあり、1番高い方の手術を選びました。

総額55万円です。でも、この見え方で先生達の術後態度も違和感を感じるのでこの結論になりました。

 

もし、このブログを見ている方でレーシックを受けたいと考えている方がいたら、先生だけではなく、検査技師さんなどに術後の見え方のイメージを聞いてみて具体的にできるようにしておいてほしいです。

できるだけ、後悔しないようにしてほしいです。