ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

恥ずかしくて人に言えない事

長男の通っている小学校は給食用に毎日マイ箸とナプキンを持っていくシステムです。

 

 

マイ箸

 

私の小学校はそんなことなかったけど、場所が違えば色んなルールがあるよね。

 

だから、小学校に入学した時から「帰ってきたらまず、洗い物(箸とナプキン)とお手紙出してね」と言い聞かせてきました。

 

でも未だにできませーん

帰ってくるとお友達と遊ぶ事しか頭にないw

 

 

毎日言うのもしんどいし、2年目になると私も正直忘れることがあるので、

使用後に洗わず次の日もそのまま使うとう恐ろしい事態になったりします。

 

これを教訓にして箸を出してくれるかな?とも思ったのですが、小学2年生には大した事ではなかったのかその日も箸を出してきませんでした。

 

痺れを切らして私が出す事もありますが、なぜここに??と言うこともしばしば。。。

 

給食用に箸とナプキンを入れる専用の巾着があるはずなのに、巾着には入っておらずランドセルに直接入っていたり、時には上着のポケットに入っていたり、、、

 

 

小学生男子ってなぞ

 

 

いつになったら洗い物とお手紙!と言わなくてよくなるんだろう。