ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

久々、あつかましい夫にビックリ

うちはマンション住まいです。

 

 

定期的に清掃会社が入って廊下や階段の掃除をしてくれます。

 

この日、玄関が騒がしいなっと思ってインターフォンのカメラをつけると、ウマ夫が清掃会社の人となにやら話してる!(お仕事がリモートの日でした)

 

 

夫『こっちの方ってどうなってますかね?』

清掃会社の人『そっちは行けないからね〜難しいんじゃないかな〜社長に聞いてみないと、、』

夫『あの人ですか?じゃあー・・・』

 

えーー!怖い怖い怖い。

この流れおそらく、夫がまたムチャ言おうとしてる😨

ヒーーーー

 

清掃会社の人達はマンションの共有部分を掃除してくださっています。

↓いつも赤い部分を掃除してくれてます。(わかりにくくて申し訳ありません。)

 

 

 

そこを夫は、準共有部分も掃除して欲しいと要求しようとしている!!😨(私の憶測だけど)

それはムチャだろ!!

だってそこを掃除するためには、1回家の中に入ってウチの窓から出ないといけない。ベランダみたいなところ。

他の家は絶対にやってもらってない。

 

 

 

ガチャ!

夫が家に入って来た。

 

 

 

夫『あそこのベランダってあんなに汚かったっけ?』

ヒーーーーーー!!恐怖!!

この言い方、、、

クレームつけて掃除させようとしてる!

おそらく清掃会社が汚れた水を家のベランダに流したんじゃないか?的な話をしたと思われる。

 

申し訳ない。。

 

確かにいつの間にかベランダがめっちゃ汚くなってるけど、清掃会社が汚したとは思わない。私は。

 

申し訳なさすぎるーー!!

どういう思考回路してんの??怖い😱

 

そうこうしてる内に清掃会社の方が掃除してくれる事になってて、

家にきた!

 

 

 

おじさん2人がお布団が敷いてある部屋へ、、、!(しかも末っ子がお昼中)

そこからベランダに出てお掃除してくれる。

 

 

ごめんなさい。ウチの夫が面倒くさい人で😵

お詫びに何かお菓子でも渡そうと思うけど、こんな時に限って大した物がない💦💦

 

掃除のおじちゃん、おばちゃん何人かいたから、皆で分けて食べれる物がいいかな🤔て一番たくさんあった小分けのパイの実と少ないけどクッキーを数枚ビニール袋に入れて渡しました。。。😓

 

こんな物で余計な仕事増やしたお詫びにはならないだろうけど、どうかウチを嫌いにならないでください。。

 

 

 

 

私が納得してないのに気がついて

夫『ここに住んで4年目だしさー』

とか意味のわからない事を言ってました。

 

 

恥ずかしい😭