ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

重大ミッション【クリスマスプレゼント】

世の両親にとって重大なミッション。

それは‥‥

 

サンタさんに子供の欲しい物をリクエストする事!!!笑

 

 

 

ウチのボーイズ達は問題なく決定しましたが、、、、

 

問題は、、、、

 

長女「本物のねこが欲しい!」

 

 

 

2歳の誕生日にネコのぬいぐるみをもらってから、ネコが大好きな長女。

 

家でも、幼稚園でもネコの真似をして遊び弟と一緒にニャンニャン言ってます。

そして、そんな長女の夢は『猫になること』

そこまでネコが大大大好きな長女。。。

 

ネコかわいいよね。お母さんも飼いたいんだけど、ウチのマンションは動物飼育禁止なんだよね。。

ちょっと厳しいんじゃないかな?って伝えると

静かにシクシク泣き出す長女

 

(う、胸が痛い、、、😭)

 

 

また別の日、もう一度聞いても同じ答えだったので

ネコちゃんがお家に来てくれても、他に買わなきゃいけない物が沢山あるよ。

トイレとか、キャットタワーとか。

 

必死に誘導していると、、、、

長女「じゃあ、サンタさんにネコのトイレ頼む!」

私「‥トイレだけあってどうするの(笑)」

 

て、長男と大笑いww

(もう泣かなくなりました☺️)

 

何日かにかけて話し合ったおかげで、

(子供なりに空気を読んでくれたのかもしれないけど)

長女「猫のぬいぐるみでもいいかなー」

に落ち着いてくれました。

 

ほっ…としたのも束の間。

 

長女「やっぱり、ぷにるんずもいいな〜」

え?ぷにるんずって!?

画像をお借りしてます


これらしいです。たまごっちみたいな育成ゲームかな?笑

 


 

 

日本おもちゃ大賞がついてるとよくわからなくても安心しますよね。笑

とりあえず、長女には、ぷにるんずと猫のぬいぐるみをサンタさんにリクエストすることになりそうです。

 

2歳の次男にはこちら↓


 

 

長男のリクエスト↓


 

 

皆さんも一緒にミッション頑張りましょう🎶

 

 

 

↓本物のねこは飼えないので、この子をお出迎えしようかな?と考えてました。いつの日か、本物の猫さんも絶対に飼いたいです⭐