ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

おじいちゃんの気持ち、ジュニアNISAが憂鬱です。

聞いてください。

今憂鬱で何もやる気が起きません。

 

ジュニアNISAのロールオーバーの書類まだ提出できてないんです。

 

あれは11月後半に銀行から電話をもらって、その事実を知りました。

でも、お知らせのお手紙をもらった覚えがなく、再送してもらえるように頼んだつもりでした。ここから2週間ほど待つ。

待てど暮せど、届かないお手紙。

 

そしたら、勘違いで再送してないことが発覚!!

 

そこから速達でお手紙を送ってもらい、

爆速で書類を仕上げる!!

(とにかく急ぐように言われたので)

 

 

お手紙が来たその日に、速達で手紙を送り返し『終わったー!』と安心していました。

 

 

 

それから週明けの月曜日

 

銀行からの電話で「不備がある・・・・・」と言われてしまいました。

 

・・・・・。

 

 

完全に言い訳ですが、

書類を書いた時、幼稚園のイベント直後でめちゃくちゃ疲れてたんです。なぜこのタイミング?と思ったけど、、、、急がなくちゃっ!の思いが強すぎて。

よく回らない頭で書き上げてしまいました😵‍💫

 

普段は暇してるのに、このタイミング!!!😱😱😱

 

 

 

 

また速達でのやり取り。

この急がないといけない状況っていうのが私大大大大っ嫌いです。

そもそも申請を忘れていた私が悪いですが

完全に私が悪いですが、、、

(お手紙系はきちんと保管するタイプだから何で無いのか不思議)

 

ほんと憂鬱でしか無い。早く終わらせたい。

 

 

このジュニアNISAはもともと私の父が孫の為に、、と退職金のほんの一部を投資に回してくれたもので、私はどんな物なのか全く理解できてませんでした(契約後、ハイッと渡される)。今までお金の関わることは夫の方が得意だったし、夫が管理してくれるかなーと思ってました。でも、父が口座を作ったのが地方銀行だった為ネットでの管理が出来ず、いやって言われて、、

 

 

 

それで私が何となーく管理することになりました。

去年は間違いなく申請できたのに、、なぜ。こうなった。

 

 

 

父の気持ちなので無駄にしたくないけど、面倒くさ過ぎるー😵‍💫

 

 

 

 

よくわからないけど、2024年からはジュニアNISAの引き出しができるって本当ですか?

引き出してもっと管理しやすい銀行に変えようかな。現代に速達でのやり取りって、、、

 

もどかしいです。。。

 

間に合わなかったら、どうしよ。。。