ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

クズ夫だった夫は、、【夫の良い所】

子供の面倒を任せるには不安がある夫ですが、夫の行動力にはいつも関心します。

 

 

とある土曜日の17:50頃

長女が『耳が痛い』と訴え出しました。

1週間前くらい前から痰が絡んだような咳をしていたから、中耳炎になっちゃったかな?

今日はもう病院閉まってるし、明日は日曜日だし、病院行けるのは明後日かな。。。

 

 

しかし、『痛い、痛い』とぐずり始める長女

 

 

(、、そ、そんなに泣く、、、??)

てくらい泣く😥

 

かわいそうだな。どうにかしてあげたいな。とは思うけど、

夜間往診を頼む?夜間救急に行く?でも緊急でもないのに中耳炎はみれるの???

でも、中耳炎じゃなかったら、、、、

 

色々考えて行動に移せないのが私。

 

ここで登場するのが夫

 

近所にある『こども夜間救急』に行く!!と決め、

19時過ぎ、シュタタタタタッと準備して長女を連れて行ってくれました。(保険証とか忘れてたけど)こういうフットワークが軽い所、本当にありがたいです。

 

 

 

色々心配してましたが、子供専用の夜間救急だったからか、中耳炎も診察できてきちんとお薬も出してもらえました。

 

診断:軽い中耳炎

(あんなに泣いてたのに、、、軽い中耳炎、、、)😑

 

 

緊急ではなかったけれど、子供のためにも直ぐに行って良かったな。と思います。

ありがとう!夫

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが、咳だけだといつ病院に行くのか、、、難しくないですか?

 

皆さん、どういう基準で病院連れて行ってるのか、よかったら教えて欲しいです。