ツルカメ日記

夫婦2人、子供3人の5人家族です。日々の様々な事を綴っていきたいです。

勤労感謝の日の過ごし方

皆さん。お疲れ様です。休日はどのように過ごされましたか??

先日の勤労感謝の日!!

 

私は特に意識してなかったんですが、長女が前日に

「明日は感謝する日だから、お母さんいつもお家のお仕事頑張ってるから、お母さんの代わりに洗い物とかお手伝いしようよ!」

と兄に一生懸命話しかけているのを聞いてしまったんです💕!!!

(幼稚園の先生が勤労感謝の日の意味を教えてくださったようです)

 

 

きゃ!嬉しいッ🤗!!(←洗い物が1番嫌い💦)

長男はそんな妹の健気な想いを聞かずテレビに夢中でした。。。😑

 

 

 

そして、当日!

 

テレビゲームをしながら、ギャーギャー騒ぐ2人

 

 

お昼ご飯の後、夢中でテレビを観る2人

(いつもは外で遊ぶけど、この日は雨でした。)



今日は何もしなかった罪滅ぼしで、洗い物をするウマ夫



 

 

 

 

結局、「お手伝いするー」の一言もありませんでした。。。。

わかってはいましたけどね。ちょっぴり期待してました。

 

でも、思い出してみると、私が子供の時に勤労感謝の日を意識できてたかっていうと、、、全然できてなかった!!頑張って母の日と両親の結婚記念日だけお祝いしてた気がします。

 

私がやってなかったのに、子供達に期待しちゃって恥ずかしい🫣

 

 

最後に、ウマ夫は昼まで寝て、ゴルフの練習に行き、夕飯後に友人とzoom。

夕飯の洗い物だけはしてくれました。おい。